05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 五 

2012.12.04
Tue
22:52

つづき。


2006年の秋ぐらい。

R26君が運んできた?のは、一旦停止無視の軽自動車。。

え? ぶつかるんとちがう?

って思ったら、体がブッ飛んでました。




IMG_0481_convert_20121204215358[1]
片持ちのアールズフォーク




IMG_0485_convert_20121204220036[1]
へしゃがったフェンダー




ボクの体は10メートル以上?飛ばされて、全身打撲と右手骨折。

相手の軽自動車(ネイキッド)は、ボディ右全面がベロベロにめくれて全損!!

R26君は、ごらんのありさまですが、ふつうにコロがって押せるという異常な生命力。

「やっぱ、BMWは強いわ」と痛感。

そして、ボクを守ってくれてありがとうと感謝。




IMG_0484_convert_20121204215722[1]
涙目




IMG_0482_convert_20121204215555[1]
こっちから見たら、けっこう普通




IMG_0486_convert_20121204220156[1]
ペコリとおじぎをするハンドル



2回目の再生へとつづく。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 四 

2012.11.19
Mon
22:14

つづき。


長い眠りから覚めたR26君。

基本、近場を走る感じでしたが、たまには長距離も走ったりしてました。

覚えているトコロでは、、

小豆島に行ったり、鳥取に行ったり、徳島のおじいさんの家にも2回ぐらい行ったかな~。

スピードは出ませんが。さすがBMW、旧車とは思えない安定した走りでした。



IMG_0304_convert_20121105231513[1]
復活して間なし。
ボクのR26、アンジーマスダのエストレア、蔵ちゃんのYB-1。  なつかし~。



IMG_0305_convert_20121105231705[1]
クラブマンも居ます。




R26から繋がっていったこと。



バイクウェアのお店、マックスフリッツさん

神戸店がオープンした頃から今まで、とってもお世話になっています。

なんかの本をみて、ダブルジッパー?のジャケットが欲しくて、初めて行きました。今だに持ってないケド。。

ポルシェに乗った小僧が「R26に乗ってるんです」って、、テンチョーさんワケわからんかったやろうな~。

そういえば。1回だけ、R26でも行ったことがありました。  皆様のバイクご紹介



あとは、R100RS。

もともとBMWには興味なかったんですが、R26に乗るようになってイロイロと興味がでてきました。

IMGP2829_convert_20091009162910[1]
80年代、黄金の組み合わせ。


んで。大型免許も持ってないのに、R100RSを買う。(代金を払ってから、教習所へ行きました)

初めて乗った感想は、

「R26から進化したBMWや~」「風がこない!」「ポルシェみたいな走りやな~」といった感じでした。

ホンマにええバイクやから、買って大正解でした。ボクのメンイバイクになっています。



ん~。

振り返ってみると、イイもの運んでくれてますね~。R26君。



まだまだ、いろんなことを運んできます。。



つづく。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 参 

2012.11.08
Thu
22:42


引きあげてきたR26。

そんなにすぐに復活させる気は無かったので、

とりあえず、ホコリを落としてガレージへしまっておく。。

はずだったのに、今も自動車の主治医であるヤザワさんのトコロへ持って行く。



おじいは、こんなん好きなんよ。

「早よ治そ~」ってなる。



当時は、今と比べて自由な時間が取れたので、ヤザワさんの修理教室開催。

基本、欠品パーツは無かったので、すんなりといきました。

キャブレター分解。

ガソリンタンクの洗浄。

電気系の部品交換。

エンジン調整。

車体磨き。

などなど。。



なつかしいなぁ~。

もう、あんまりしたくないケド。





IMG_0308_convert_20121105232319[1]
平成12年ごろ 初めての鳥取遠乗り会にて (バイクの陰に隠れているのはアンジー・マスダ)




こいつに、モータースポーツ各種を教えていただきました。

鬼キック、、

オシガケ、、

タチオウジョウ、、

ロジョウセイビ、、

バイクオシ、、


あ~。

こっちも、もうあんまりしたくない。。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 弐 

2012.11.05
Mon
23:48

親戚のおっちゃんに借りた軽トラで、まだ見ぬBMWを引き取りに行く親子。

予備知識ゼロ。



R26は、田んぼの中の小屋に置いてありました。

トナリには大きいBMWのサイドカー。 (今思えば、R100RSかRTにワトソニアン)

めちゃホコリかぶってるし、小さく見えました。

エンジンがヌボーってしてて、ヘンなのって思ったことも記憶してる。

この時の写真撮ってたらよかったナ~って、ずっと思う。




10年弱は寝てた車両なんで、とりあえず持って帰って様子みてみ~との事。

お金はあとからでエエわって。



IMG_0307_convert_20121105232047[1]
この時は、まだバイク2台



IMG_0306_convert_20121105231826[1]
代金は、新車の原付ぐらいの値段




ちなみに、前オーナーさんとR26は同じ1958年うまれ。

思い入れのあった車両だと思います。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 

2012.11.03
Sat
00:10


532653928_41_convert_20121103001210[1]


先日、ビンテージモトクロッサーにやられた私。。

以前から、どうにかしてやりたかったR26と、次のステージへ立つ事を心に決めました。

いつになるかは分かりませんが、R26との新しい目標ができて嬉しく思っています。






そんな事を思いながら、これまでのボクとR26を振り返ってみます。




12年前。。

21歳の夏ごろ。


父親「友達がBMW持ってるんやけどいるか?って。」

ボク「BMW? 大型免許持ってへんで。」

父親「250ccらしいぞ。」

ボク「そんなんあるんかいな?」

父親「あるみたいやで。長い間ほったらかしにしてるみたいやけど。」


前オーナーさんは網干の人なんだけど、知り合いに預けていたみたいでした。

ということで、、

父親と一緒に軽トラに乗って、見たことも無いBMWを上月町(たぶん?)までひきあげに行きました。


づづく



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

