05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

秋の食い倒れ寸前ツーリング 2 

2012.10.12
Fri
23:11

ツーリングレポートのつづき。


フェリーの中にある「うどん屋さん」でフライングしそうになる真ちゃん。

高松に着いたら、すぐに食べれるから。。



宇野港から東へ3分ぐらい。

玉藻うどんに到着。

IMG_0127_convert_20121011212327[1]

以前のブログでも紹介しましたが、ここのうどんが一番うまい。

麺で勝負!ってお店もイイけど、これぐらいがちょうどイイ。

IMG_0128_convert_20121011212501[1]

天ぷらぶっかけ(大)800円。

ちなみに小は700円。

たった100円で大。っていう誘惑に負けた。

さっそく腹いっぱい。


けっこう冷静なアンジー。スーパースポーツのポジションを考慮してか?小を注文。


食後の運動に、五色台スカイラインを走って、

民族博物館みたいなトコロで、昔の船を見学。




そろそろ時間ヤバい?と思いながら、本日の宿へ向かう。




山をずんずん登って、分りにくい国道からの入口を曲がると、、

砂利チックな細い舗装路。

集落を2つぐらい抜けて、20分ほど走ったところに本日の宿がありました。


美村が丘


予約した本人も、どんなトコロか分かってません。

皆で口をそろえて「山やな」とつぶやく。

DSCN4343_convert_20121011211050[1]

4人で1万円にしては、良いコテージ。

交通の便を考えない人にはオススメ。




日も暮れかけていたので、管理人のおばちゃんに調理道具を借りて、

「今から買い出しに行くんやけどドコがええ?」って聞いたら、驚かれる。

店は遠いらしい。。



トナリに居た謎のモジャモジャおじさんに真ちゃんが交渉して、軽トラを借りることに成功。

芳ドライブで、真ちゃんと一緒に買い出し。


シフトノブが超長い軽トラで40分。やっとスーパーへ到着。

今夜の食材&アルコールを買う。

結局、買い出しに2時間弱もかかってしまう。そら~おばちゃん驚くわ。


DSCN4340_convert_20121011210915[1]
おとなしく待っていた二人。


東の方では、キャンプで豪華な食事をいただいた方もいるようですが、

ボクらは鍋です。カモ鍋。

負け惜しみじゃあありません。美味かったです。

おでんの味は違うかったけど。

めちゃんこ食べて、呑んで、腹いっぱい。

なにげに夜景も綺麗だった。



IMG_0129_convert_20121011212622[1]

四国の天気予報は四国だけ。
Comment(10) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
オツカレー
謎のもじゃもじゃおじさん、優しかったねぇ~。
めちゃうけたわ~

【2012/10/13 13:45】URL | TOM #- *編集*
そりゃ遠いっしょ
あらためて見てみたけどメッチャ山やん。
夕食の写真、待ちわびた感たっぷりでたまりません(笑)
【2012/10/13 15:46】URL | MFなおみち #SFo5/nok *編集*
すごいなー!
軽トラ借りるって…荒技やなー。笑
でもめっちゃ楽しそう(^^)
今度はぜひご一緒してね!
【2012/10/13 16:51】URL | 真似っこRS嫁 #- *編集*
お疲れ様でした
お誘いありがとうございました。四国はうどんもラーメンも太っ腹でしたね!

雑炊の卵を買い忘れたのが心残りですが楽しかった。また行きましょう!
【2012/10/13 18:09】URL | 真 #GrUwBHfc *編集*
うどん
うどんも良いよね、次回は是非ご一緒してくださいね。
鴨鍋も美味しそう、それにしても軽トラ借りるとは
やるなぁ。
【2012/10/13 20:13】URL | Ebi #- *編集*
TOMさん
面白かったですね~。
ルート選択など、ありがとうございました!
【2012/10/15 12:46】URL | 芳 #- *編集*
MF なおみち さん
ホンマに山ですぜ。
きっと、あの村にも平氏の落人がいたハズ。。
【2012/10/15 12:52】URL | 芳 #- *編集*
真似っこRS嫁 さん
じつは。軽トラ借りなかったら、雨に打たれていたトコロだったので。
めちゃめちゃ助かりました。

また、御一緒しましょう!
【2012/10/15 12:57】URL | 芳 #- *編集*
真ちゃん
ほんと太っ腹やったね。
徳島ラーメン。やっぱり濃いなぁ~と思って食べたけど、さっそくもう一回たべたくなってきたわー。
【2012/10/15 19:42】URL | 芳 #- *編集*
Ebiさん
コテージだったので、寒さもしのげて良かったですよ。
また御一緒しましょう!
【2012/10/15 19:50】URL | 芳 #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoshi3712.blog35.fc2.com/tb.php/272-ff98603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

