05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

柳宗悦展と悪魔試し乗り 

2012.02.12
Sun
22:29

《2月11日》

前から気になっていた「柳宗悦展」を見に大阪まで行く。

朝早くに出て、さっさと見て、さっさと帰りたいんですけど。

子供がいるんで。どうもそういう訳にもいかず。

昼ごろに自動車で出発。

DSCN2306_convert_20120212215347[1]

どうでもイイ事だけど、都会はいちいち緊張する。

田舎モンだから、迷いそうで道を走るのが怖い。

今回も、前もって奥さんに「1回は迷うから」と言っておいた。

結局、迷わずに着いたんですけどね。。


内容は、、

展示品を通じて、宗悦さんのことが分かりやすく説明してありました。

気になる人は行ってみてください。

もっと気になる人は、日本民芸館(東京)にも行ってみましょう。

イイですよ。


うちのムネヨシ君も、違いの分かるオトナになってもらいたいものです。

今のうちから、ほんまもんを感じさせといたるで~。



そんで、となりのNHKホールみたいなトコロで遊ぶ。

DSCN2313_convert_20120212215609[1]

やっぱし、子供はこっちの方が喜んでいた。

あたりまえ~。




《2月12日》

姫路のドゥカティディーラーの「コルサ」から、ディアベル試乗会のDMが来てたんで、

アンジーと行ってみる。

RSCN2356_convert_20120212214520[1]

ムネヨシ君同伴なんで、私は四輪。

DSCN2340_convert_20120212215056[1]

超マッチョ系バイク。

意外と前輪は小さくて細い。。

乗ってみると、見た目とは違い、普通に乗れる感じ。走りの質感もイイ。

エンジン回したら、エライ走って怖い事になるけど、、

こいつは良く出来た悪魔です!!



店の奥には…

DSCN2344_convert_20120212215217[1]

このようなバイクが、、、

生涯で3台目にみた「ラベルダ」

TOKUさん、左奥の黄色いヤツですけど、これはどんなバイクなんでしょうか??

DSCN2350_convert_20120212214715[1]

右奥は、モトグッチエンジンのマーニ。。

欲しい。。

その前のモンキーで遊ぶムネヨシ君。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
じゃじゃまる
うちの育児時代は、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、だったですが、NHKのおこさま向け番組は最強ですね。

芳さんは、まっとうな人なんですから、LAVERDAなんかに反応しちゃいけません。 特にGhostやStrikeとかの二気筒モデルは相当セカされるようですよ。

うしろのMagni Australia。 四バルブのアレですね。 これゲットしてMF福岡店の紳士たちを戦慄させてください。

R26、R27、R25といわず、R32とか、どんどん取番してください、それが正しい道ですヨ。
【2012/02/15 21:01】URL | TOKU #HCI4rwHI *編集*
どうもです。
実は。「BMWは、もうエエかな~」って思ってます。

今のBMWを手放す気はないんですが、、
次に大金払って買うなら、イギリスかイタリアの娘にしたいです。

あ。マーニMB1、MB2って手もありますね…。 
【2012/02/21 11:54】URL | 芳 #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoshi3712.blog35.fc2.com/tb.php/236-c47cc411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

