07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26 R27 partⅡ 

2012.01.25
Wed
01:08

R26とR27

正直、、

ボクも傍からみると、同じバイクやと思います。


R50、R69、R60、R50S、R69S、、、

さぁ。どれがどれだ?と言われても、ちんぷんかんぷん?なのと同じ。

実際に乗ったら違うんだろうけど。

そんな乗り比べる機会は、ボクには無いと思うんで。関係ないです。




今回はエンジンを見てみしょう。

自分でもあんまし詳しく見てないので、じっくり見るイイ機会でした。

R26はリジットマウント。

R27はラバーマウントです。


R26
DSCN2109_convert_20120122132118[1]

実は。エンジンの見た目も少し違うんです。

ポイントの位置が違うんです。

R27
DSCN2108_convert_20120122131226[1]


ご覧のとうり、R27にはゴムが付いております。


R26
DSCN2111_convert_20120123201652[1]

R27
DSCN2110_convert_20120123200905[1]




エンジン上部もゴム

R26
DSCN2114_convert_20120123202001[1]


R27
DSCN2113_convert_20120123201838[1]

 ↑
このゴム。振動ですぐにちぎれるみたいっす。

ボクは、最初に1回。先日の整備時に1回。

計2回交換しています。




R26の振動を感じてトコトコ走る感じも好きですが、、

エンジン回したら、確かに振動おおきすぎ。


その点、R27は振動が少ないので回せて走れます。


ただし、両車ともクランクシャフト縦方向のシングルです。

普通のシングルとは振動の感じゼンゼン違います。

キックも横向きからですしね~。


つづく。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoshi3712.blog35.fc2.com/tb.php/231-9b2c8033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。