05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

坪庭 四 

2009.10.05
Mon
12:04

ひさびさの更新ですね。

奥さんの出産などで完全にStopしていた坪庭づくりの再開。

今日は「犬ばしり」へ石を貼っていく作業です。

心強い助っ人として、奥さんのお父さん(左官屋)とお兄さん(大工)が教えに来てくれました。


 
とりあえず、石が大きすぎたので、、
小さく割っていきます。 けっこうテキトウ、、、

IMGP2807_convert_20091005113829[1]

レベルをよく確認して、
まずは大きい石から貼っていきます。
ココは重要なので、お父さんによく見てもらいながら作業しました。

IMGP2809_convert_20091005114118[1]

それから、小さい石を貼っていきます。
庭石の本を2冊ほど読んでましたが、内容が難しかったので、、
結局は自分のセンスを信じてテキトウに…って感じになりました。

IMGP2816_convert_20091005114306[1]

完成! まあまあよく出来たかな?

って簡単に書いたけど、1日がかりの作業でした…。

あ~疲れた。


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

おお!
やるじゃん!
素人でも十分な仕上がりっすよ!
【2009/10/05 14:34】URL | 蔵元 #- *編集*
ありがと。
遠目でみるとキレイけど、近くで見るとガタガタやで~。

河原の石をイメージしたから…なんちゃって。

雰囲気、雰囲気、、、
【2009/10/09 16:25】URL | 芳 #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoshi3712.blog35.fc2.com/tb.php/155-a6b414ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

