05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

兵庫県立龍野実業高等学校 閉舎式 

2009.03.20
Fri
16:07

IMGP2277_convert_20090320153539[1]
2009年3月20日
母校である龍野実業高校の閉舎式へ参加してまいりました。
新宮高校と発展的統合され龍野北高校となり、この3月いっぱいでこの校舎は閉舎となります。



なんと、校歌の作詞は三木露風なんです。
直筆のコピー。
人のこと言えないけど、あんまりキレイな字ではないですね。ふつう~。
IMGP2275_convert_20090320153735[1]

山河秀麗その上に
光輝く日月星
ああ永遠によき天地
ここに建ちたる学舎よ

春は桜の花の咲き
夏は川辺の蛍狩り
秋は紅葉の美しく
冬は白雪いと清し



発見!!
IMGP2280_convert_20090320153905[1]
懐かしいねぇ~。
この椅子とひっついてる机。。
すごい座りにくかったわ。

高校を卒業して10年ちょっと。
母校が無くなる寂しさはありましたが、
ひさしぶりの友達とも会い、今日は高校生気分でした。



高校生の時のボクが、現在の自分を見たらなんて思うだろうナ~?
とりあえず、憧れの自動車は乗ってるし。。
よけいなバイクは多々あるし。。
結婚してるし。。(いちばん意外…)
まあまあイイ線いってるカモね。

これからも頑張ろっと。。

Comment(7) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

おぃっす!
おつでした!

その机まだあったんやなー。
ウチラの教室は新しい机やったけど
商業はその机やったなー。
どれも懐かしい風景♪
【2009/03/20 16:54】URL | 藏 #T20eLrmU *編集*

お久しぶりです、モンチです。
閉舎式参加出来なかったので、様子が知れて嬉しかったです。
あの緑豊かな校舎(裏は山)が無くなってしまうのは、
ほんとうに寂しいです。
放課後に好きな子のことで友達と盛り上がった事とか(笑)
色々思い出深いです…。

高校生の私が今の私を見たら…、
「ないなーーーー」って思いそう…。
【2009/03/20 20:47】URL | モンチ #- *編集*
蔵ちゃんへ
おつかれ。

建築科の「偲ぶ会」はどうだった??
教室の外からチラッと見たけど、ヘンな雰囲気だったゾ…。
【2009/03/20 23:01】URL | 芳 #- *編集*
モンちゃんへ
母校が無くなるのはホント寂しいですね。
別に近くに住んでていても、あんまり訪れる事は無いですケド。
心のよりどころというか、思い出の場所ですね。

タニモト先生に会いました。
白髪が増えて、おっちゃんになってました。

タケムラ先生はそのまま。。。たまに会うんだケドね。
なんでか?デザイン科の担任してます。


会場では「ひゃ~、〇〇さんやろ~?」ってなっている光景を何度も見ました。
やっぱし何歳になっても、旧友に会った時は青春な感じの顔してはりました。
ぜんぜん知らない人達ですけど、心なごむ一時でした。


【2009/03/20 23:22】URL | 芳 #- *編集*

ちわ~
お疲れ様でした^^

高校であう先輩はなんか・・・新鮮でしたよ^^
【2009/03/21 00:56】URL | 矢野 #- *編集*
偲ぶ会。
昔から文化祭にしても体育祭にしても
建築科の行動は異色だったからねー。
他科からみれば変な雰囲気だったでしょうw
偲ぶ会、歴代の職員から昔話を聞いて
最後は科歌と校歌を唱って閉じましたよ。
【2009/03/21 06:30】URL | 藏 #sZs0QYOw *編集*
ヤノちゃんへ
おつかれ!

新鮮だった?

とれたて?


まぁ。そんな事はいいとして。。

同じ龍実の卒業生として頑張ろうな!
【2009/03/24 20:33】URL | 芳 #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoshi3712.blog35.fc2.com/tb.php/117-d8cb2244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

