02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

たのしい週末 3月23・24日編 

2013.03.26
Tue
00:53


たのしいおでかけ。



≪3月23日≫

加西の方へおでかけ。

こはる蔵っていうトコロでランチを食べて酒を飲む。

アヤシイ外観とは裏腹に、なかなか美味しいかった。


そんで。

ヨロズアンティークモールとかいう骨董屋さんへ行って散策。

まぁまぁ小奇麗な骨董屋さんの集まり。

ビンテージオートバイは売ってませんが、奥さん用?に古いミシンを購入。

奥さんが欲した訳ではなく。。

ボクの欲望がパンクしました。

ボク。ミシンは使いませんが、雰囲気のある機械モノは好きです。

たまりませんでした。。


ちなみに。まだ写真も撮ってないので、、

いずれUPいたします。






≪3月24日(日)≫

IMG_1875_convert_20130325235656[1]

早朝はコイツで泥道を攻めましたが、、

仕事がおわった後は、きっちり走ってきました。




スーパーカーな集い??In淡路島

IMG_1888_convert_20130326000226[1]

なんか、ミニカーみたいに見えますが、、

みんなスーパーカーってヤツです。

500台オーバーだそうです。。


IMG_1877_convert_20130325235831[1]

本会場の淡路島PAには、渋滞のため辿りつけませんでしたが、、

プレ集いに参加して、お腹いっぱい。。

こんなにたくさんのクルマ、見たことありませんわ。。

クルマイベントに興味無しの奥様も「こんだけ集まるともろいナ」と、、

DSCN5300_convert_20130326002809[1]

ボク的には、いちばんカッコよかったフェラーリ。




本会場へのスーパーカー渋滞をみた奥さんの顔色を見て、、

危険回避。

会場をスルーして、次のPAへ。。

コンビニで弁当を買って昼食。

IMG_1883_convert_20130326000004[1]

なかよく遊ぶ子供たち。

ちなみに、うしろに写る地味なポルシェが我が愛車です。

派手なスーパーカーには負けるけど。。

地味やけど飽きません。。

18歳からのお付き合い。

奥さん、子供より付き合い長い間柄です。





せっかくなんで、みんなでドライブ。

IMG_1886_convert_20130326000126[1]

南あわじの、おしゃれなカフェにて。

DSCN5320_convert_20130326000608[1]

カモメテラス




DSCN5345_convert_20130326000431[1]

帰りは観覧車にも乗れて、ご満悦。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

たのしい週末 3月16・17日編 

2013.03.25
Mon
23:51


ツーレポ。残すところあと1回。。。

それからの楽しい週末を忘れてしまいそうなので、、先に更新っす。



≪3月16日(土)≫

午前中は組合の勉強会で、会社へ。

天気が良かったのでR26で行ったら、、

IMG_1841_convert_20130325232212[1]

会社の子たちも、バイクで来てた。

なんか嬉しいね~。

また、社内ツーリングでも企画しようと思う。




夜は、近所の居酒屋さん「口悦」で、軍鶏鍋の会。

IMG_1851_convert_20130325232355[1]

関東の方の軍鶏と、滋賀の方の軍鶏を仕入れてこられたそうです。

なかなか貴重な食材。

初めて食べました。

おいしかった。





≪3月17日(日)≫

今シーズン最後の雪遊び。といっても2回目やけど。。

IMG_1860_convert_20130325232548[1]


スタッドレスがあるという理由だけで、またもやボロクソワーゲン出動。

大好きやけど、惜しげないです。

未舗装路をガンガン走らしたった。。


DSCN5251_convert_20130325233112[1]

ソリで遊んだり。




DSCN5260_convert_20130325233251[1]

雪だるま作ったり。

おもろかった。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

一泊四国ツーリング(続編) 

2013.03.19
Tue
22:14

1日目のつづき

「あんがいエエやん」といいながら、バンガローにチェックイン。

だらだらしそうな雰囲気を断ち切って、、出発。



目的地は「かずら橋」

徳島のキレイな山中を駆けます。

32号線沿いの 小歩危峡 → 大歩危峡

ボク的には、とても好きな道。


IMG_1794_convert_20130314001316[1]


道路の電光掲示板は「気温26℃」ってなってたり、、

途中で眠たくなったり、、

大歩危にあるモンベルの店に寄って景色を眺めたり、、






IMG_1799_convert_20130314001137[1]

かずら橋


異常に金かかってそうな駐車場周辺には、違和感を感じる。。

駐車料金 200円

橋の通行料 500円

まぁ、観光地ですから。。

楽しまなきゃ損です。


IMG_1800_convert_20130314000948[1]

楽しむ大人。






さぁ、バンガローに帰るぞ。

その前に、もう1ヶ所。

IMG_1802_convert_20130314000805[1]


小便小僧


IMG_1807_convert_20130314000124[1]


トクさんお気に入り!

夕暮れにたたずむ小僧の背中が、たまらなくヨカッタです。





IMG_1806_convert_20130314000255[1]





夜は楽しいバーベキュー。



とりあえず、近くの銭湯に入って、、

屋外炊事場を借りて、、

今年初のバーベキュー。

RSに家庭用カセットコンロと鍋を積んできた!!けど、予定変更。

受付カウンターに置いてあったチラシで、出張・レンタルバーベキュー!



だって、日が沈んでも暖かくて、バーベキュー日和なんやし。

肉屋の肉、値段のわりに旨いし。

帰って調べたら、たいそうな肉屋さんだって驚いたし(今)

カオリンのおつまみおいしいし。

トクさんの持ってきた焼酎おいしいし。

サイコーでした。








唯一のバーベキュー写真

IMG_1811_convert_20130313235815[1]

火を点けてくれている大阪出身のおばちゃん。。。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

一泊四国ツーリング(本編) 

2013.03.19
Tue
02:21


≪3月9日≫

四国ツーリング1日目  晴れ/花粉


花粉舞う晴天の中、朝9時に龍野西SAへ集合。

「ピーさん来ないな??」って話してたら、残念ながら御都合によりおやすみでした。

残念! 夕食も用意していただいていたそうで。。

さらに残念!!



ちょっとスタートが遅れましたが、想定内。

今回は、かなり余裕を持って(弱気?)のツーリングです!!



トコトコ西へ走り、瀬戸大橋を渡る。

カオリンは、バイクで渡るの初めてだったそうです。

11時ぐらいだったかな、与島PAで休憩。

小腹が空いてきたけど、ぐっと我慢。。

もうすぐ、うどんの国です。



予定では、もっと先のうどん屋さんに行く予定でしたが、、

腹が減ったのと、昼の客が多い時間帯を避けるために、善通寺ICを降りてすぐのうどん屋さんへ。

IMG_1790_convert_20130314001650[1]

ビニールハウスの店舗がたまらなく怪しい 岸井うどん

カオリン、けっこう有名店なんよ~。


肉ぶっかけ、肉釜たまをそれぞれ注文。

「どこで待っとったらエエんや~?」

「金はいつ払うんや~?」

とか言いながら、おどおど。。

ボクは何回か来たことあったんやけど、相変わらずよく分らん。。


怪しいロケーションとは裏腹に、うどんは旨い。

ぶっかけは、肉の味付けとレモンがたまらん。

肉釜たまの方は、卵が入ってるからマイルドな感じやったんかな~??

IMG_1788_convert_20130314001821[1]

ソッコーで完食。。

背景がたまらん。。

IMG_1792_convert_20130314001535[1]

満足するアンジー。




田舎道をちょっと走って、、

空の夢 もみの木パークで休憩。

蕎麦アイスとか、米アイスとか、スイカアイスとかを食べる。

ボクはスイカアイスを食べたんやけど、あまりに自然のスイカな感じでビミョーでした。




またまた、少し山道を走って本日の宿泊先へ。

吉野川ハイウェイオアシス 美濃田の渕

IMG_1809_convert_20130313235946[1]

はしゃぐ大人。





あかん、眠たいわ。 寝ます。。


つづく。 
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

一泊四国ツーリング 

2013.03.14
Thu
00:59


今年の新年会で言い出した、四国ツーリング。

3月9日・10日と行ってきました。


IMG_1807_convert_20130314000124[1]


最初は大きなコテージを予約していたので、大人数で盛り上がるのか??と思ってましたが、

なかなか都合よくいかず、、4人で行って小さなバンガローに泊まってきました。

まぁ、これぐらいの人数の方が楽しいです。




今回、ご一緒したみなさん紹介



アンジーますだ    常夏??の徳島県山中にて

IMG_1805_convert_20130314000448[1]

ある意味、紅一点。

おまえがいないとツーリングは面白くない。

帰ってから、飲みに行くの付き合ってくれたら更にイイんやけどな、、

しんどいわな。。

スーパースポーツでごくろうさん。




カオリン   嵐の前の静けさ、、うだつの町並みにて

IMG_1816_convert_20130313235634[1]

ホントの紅一点。

晩御飯の準備ありがとう! おいしかったよ。

帰りはしんどかったねー。

もしかしたら、今まででいちばん疲れたツーリングだったかもね。

ごくろうさまでした。




わたくし芳    嵐のなかの鳴門西PA   

IMG_1820_convert_20130313235055[1]

最近、自分は雨男じゃあなかろうか??と思ってきた。

こんなつらいツーリングのあとに飲みに出歩くのも、RSのおかげ。

体重を気にしているのに、今回は肉ばっかり食べてしまった。。




TOKUさん   極寒、、淡路島SAにて

IMG_1825_convert_20130313234643[1]

小僧があんなにお気に召すとは、、

よかったです!!

おいしいお酒、ありがとうございました。

今、残りを飲みながらパソコンの前にいます。




ピーさん、Tomさん、真ちゃん、Ebiさん、

今回は御一緒できず残念でした。

またよろしくお願いします!


つづく。。
Comment(7) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

四国へおでかけ 

2013.03.08
Fri
02:37


3月はじめ。

徳島のおじいちゃん家へ行く。



IMG_1764_convert_20130308014820[1]

とりあえず、うどん。

今週末も来るけど。。

まぁ、それも良し。





おじいちゃんは亡くなったけど、おばあちゃんは健在なんです。

DSCN5186_convert_20130308020251[1]


家はこんな感じ。

IMG_1770_convert_20130308015038[1]

ええ感じやろ。




そんで、とりあえず子供達と遊ぶ。

DSCN5209_convert_20130308015731[1]

DSCN5163_convert_20130308020804[1]

DSCN5202_convert_20130308015920[1]



しいたけ採ったり

DSCN5137_convert_20130308021029[1]

DSCN5147_convert_20130308021216[1]

DSCN5166_convert_20130308020601[1]



赤飯炊いたり

DSCN5175_convert_20130308020426[1]

DSCN5199_convert_20130308020103[1]

子供たちの笑顔が印象に残る。

ボクも大好きな場所。

おばあちゃんが健在なうちは、マメに連れてきてやろうと思う。

ボクも来たいしね。






翌日。

かずら橋へ。

DSCN5218_convert_20130308015528[1]


ツーリングへ合流!

DSCN5228_convert_20130308015337[1]

ピンクポルシェ!

IMG_1782_convert_20130308015147[1]

オレンジシトロエン!


Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

2月末あたり 

2013.03.08
Fri
01:26


春らしくなってきましたね。

ちょっと季節は戻りますが、、冬のおでかけです。

ちくさ高原スキー場へ遊びに行きました。

IMG_1755_convert_20130308011946[1]

こんな車で、、

スタッドレスタイヤ持ってるのは、コイツだけなんで。。



IMG_1748_convert_20130308010848[1]

駐車場はこんな感じ。

完全に浮いている。。

しかも、すげえ雪。。




DSCN5117_convert_20130308011439[1]

スキーしている人の傍で、ソリで遊ぶ家族。。

子供はチョット暖かめの服。

オヤジはバイク用のカッパ着用。



DSCN5115_convert_20130308011302[1]

オカンとムスコは普通の服。

おいおい。。


まぁ。楽しんだから良し。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

