10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

結婚記念日の週末 

2012.11.27
Tue
00:29


11月23日は、奥さんの誕生日&ボクと奥さんの結婚記念日でした。




IMG_0141_convert_20121126234847[1]
結婚式の時の写真(蔵ちゃん撮影)




結婚して、まる5年になります。

早いなぁ~。




IMG_0139_convert_20121126234743[1]
寶林寺




ちなみに。

ボクらの結婚式は仏式で、お寺であげました。(神前結婚じゃあないですよ)

お世話になっている知り合いの禅寺で、自分たちで企画・準備して結婚式と披露宴を行いました。

いわゆる結婚式場でなく普通のお寺なので、前例もなく、いろいろ困って考えたことを思い出します。

手伝ってくれてありがとう。みなさん&蔵ちゃん。




IMG_0149_convert_20121126234556[1]
真面目に唄う最後の姿。。




そんな思い出にひたりながら、この週末は子供とあそんだり、庭の剪定。

いろんなトコロで楽しそうなエベントがあったようですが、、

ぐっと我慢して、家族サービスしていました。


かしこくしていたので、R26のタイヤ交換&ちょこっとカスタムはお許しが出たも同然!?

このまま、年末年始もかしこく乗り切ろう!




071123_053[1]_convert_20121126234250[1]
ステキな写真(プロ撮影)




しかし、いつになったら庭の剪定おわるねん。。

木多すぎで、なかなか進まん。。

もっと早い時期からやっとけばヨカッタ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

11月22日 

2012.11.22
Thu
22:21


今日は、いい夫婦の日。

奥さんと僕の入籍記念日です。


DSCN4684_convert_20121122221207[1]


2007年の事だったので、もう5年。

こんなボクですが、家族と周りのみなさまのおかげで、なんとかやっております。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


DSCN4666_convert_20121122220936[1]
寝る前には歯を磨こう!


あしたは、結婚記念日です。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 四 

2012.11.19
Mon
22:14

つづき。


長い眠りから覚めたR26君。

基本、近場を走る感じでしたが、たまには長距離も走ったりしてました。

覚えているトコロでは、、

小豆島に行ったり、鳥取に行ったり、徳島のおじいさんの家にも2回ぐらい行ったかな~。

スピードは出ませんが。さすがBMW、旧車とは思えない安定した走りでした。



IMG_0304_convert_20121105231513[1]
復活して間なし。
ボクのR26、アンジーマスダのエストレア、蔵ちゃんのYB-1。  なつかし~。



IMG_0305_convert_20121105231705[1]
クラブマンも居ます。




R26から繋がっていったこと。



バイクウェアのお店、マックスフリッツさん

神戸店がオープンした頃から今まで、とってもお世話になっています。

なんかの本をみて、ダブルジッパー?のジャケットが欲しくて、初めて行きました。今だに持ってないケド。。

ポルシェに乗った小僧が「R26に乗ってるんです」って、、テンチョーさんワケわからんかったやろうな~。

そういえば。1回だけ、R26でも行ったことがありました。  皆様のバイクご紹介



あとは、R100RS。

もともとBMWには興味なかったんですが、R26に乗るようになってイロイロと興味がでてきました。

IMGP2829_convert_20091009162910[1]
80年代、黄金の組み合わせ。


んで。大型免許も持ってないのに、R100RSを買う。(代金を払ってから、教習所へ行きました)

初めて乗った感想は、

「R26から進化したBMWや~」「風がこない!」「ポルシェみたいな走りやな~」といった感じでした。

ホンマにええバイクやから、買って大正解でした。ボクのメンイバイクになっています。



ん~。

振り返ってみると、イイもの運んでくれてますね~。R26君。



まだまだ、いろんなことを運んできます。。



つづく。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

おくさんのリメイク手芸。 

2012.11.15
Thu
19:46


ここ2日ほど、残業せずにサッサと帰っています。

いわゆるサブロク協定というやつで、このままでは残業時間が規定よりオーバーしちゃうといった感じ。

いちよう、組合役員なので。。

ここらへんは、ちゃんとしとかんとアカンのですわ。






おくさんが、テキトウに作ったリメイク手芸。

テキトウにしては上手じゃないかい??

DSCN4658_convert_20121115192616[1]

ボクのトレーナーリメイクのカバン。

以前に買ったポルシェのワッペンがポイント。

DSCN4660_convert_20121115192407[1]

やるな。。







次もトレーナーリメイクのパンツ。

DSCN4676_convert_20121115192129[1]

偶然、ポーズ的な感じに撮れました。

袖が足のトコロで、エリがポケットになってます。

DSCN4678_convert_20121115191915[1]

おじょうず。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

冬のよそおい 

2012.11.13
Tue
22:19

あ~。

なんか朝晩さむくなってきましたね。


この前、早朝に薄着でバイクに乗ったら、めちゃ寒かった。。

そろそろ冬のジャケット着ないとね。

DSCN4668_convert_20121113215205[1]

ムネヨシ着用ジャケットは、ボクの人生で一番たかく買った服。

もうたぶん、これ以上は買えないでしょう。。

大事にします。






ところで。

真似っこRS嫁さんのブログでイイの見させていただきました。

福山さん。こんなPV撮るんだったら、ボクの貸してあげてたのに。。


Beautiful Day PV
↑クリックしてくださ~い。動画の貼り付け方分からなかったんで。。

IMG_0314_convert_20121113215926[1]


正直なところ、なんだか嬉しいです。

やっとみんな?分かってくれたのねって。

ただのヘンタイから、ランクアップしたような感じ。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 参 

2012.11.08
Thu
22:42


引きあげてきたR26。

そんなにすぐに復活させる気は無かったので、

とりあえず、ホコリを落としてガレージへしまっておく。。

はずだったのに、今も自動車の主治医であるヤザワさんのトコロへ持って行く。



おじいは、こんなん好きなんよ。

「早よ治そ~」ってなる。



当時は、今と比べて自由な時間が取れたので、ヤザワさんの修理教室開催。

基本、欠品パーツは無かったので、すんなりといきました。

キャブレター分解。

ガソリンタンクの洗浄。

電気系の部品交換。

エンジン調整。

車体磨き。

などなど。。



なつかしいなぁ~。

もう、あんまりしたくないケド。





IMG_0308_convert_20121105232319[1]
平成12年ごろ 初めての鳥取遠乗り会にて (バイクの陰に隠れているのはアンジー・マスダ)




こいつに、モータースポーツ各種を教えていただきました。

鬼キック、、

オシガケ、、

タチオウジョウ、、

ロジョウセイビ、、

バイクオシ、、


あ~。

こっちも、もうあんまりしたくない。。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 子供

パンダ帽  

2012.11.08
Thu
21:09

IMG_0313_convert_20121108205915[1]


奥さん手作りのパンダ帽。

なんにも見ないで、チャッチャと作ってしまう奥さん。

和裁士だとはいえ、センスあるんやろうな~。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 弐 

2012.11.05
Mon
23:48

親戚のおっちゃんに借りた軽トラで、まだ見ぬBMWを引き取りに行く親子。

予備知識ゼロ。



R26は、田んぼの中の小屋に置いてありました。

トナリには大きいBMWのサイドカー。 (今思えば、R100RSかRTにワトソニアン)

めちゃホコリかぶってるし、小さく見えました。

エンジンがヌボーってしてて、ヘンなのって思ったことも記憶してる。

この時の写真撮ってたらよかったナ~って、ずっと思う。




10年弱は寝てた車両なんで、とりあえず持って帰って様子みてみ~との事。

お金はあとからでエエわって。



IMG_0307_convert_20121105232047[1]
この時は、まだバイク2台



IMG_0306_convert_20121105231826[1]
代金は、新車の原付ぐらいの値段




ちなみに、前オーナーさんとR26は同じ1958年うまれ。

思い入れのあった車両だと思います。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

文化の日 

2012.11.04
Sun
09:19


11月3日 文化の日


mfツーリングに参加して、バイク文化について語り合いたいトコロでしたが、

先に家族サービスの予約が入ってたんですわ。

ある意味こっちの方が文化的??  着物のエベントへ参加してきました。

RSCN4645_convert_20121104084419[1]


行き先は、兵庫県 西脇市にある旧来住邸

奥さんの前の勤務先の主催するエベント。

お付き合いをかねて、家族で参加してきました。



ちなみに、ムネヨシの着物は奥さん手作り。

RSCN4646_convert_20121104084557[1]

たまには着物もイイですね~。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26と私 

2012.11.03
Sat
00:10


532653928_41_convert_20121103001210[1]


先日、ビンテージモトクロッサーにやられた私。。

以前から、どうにかしてやりたかったR26と、次のステージへ立つ事を心に決めました。

いつになるかは分かりませんが、R26との新しい目標ができて嬉しく思っています。






そんな事を思いながら、これまでのボクとR26を振り返ってみます。




12年前。。

21歳の夏ごろ。


父親「友達がBMW持ってるんやけどいるか?って。」

ボク「BMW? 大型免許持ってへんで。」

父親「250ccらしいぞ。」

ボク「そんなんあるんかいな?」

父親「あるみたいやで。長い間ほったらかしにしてるみたいやけど。」


前オーナーさんは網干の人なんだけど、知り合いに預けていたみたいでした。

ということで、、

父親と一緒に軽トラに乗って、見たことも無いBMWを上月町(たぶん?)までひきあげに行きました。


づづく



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

