02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

セイコー 150mダイバー オレンジダイヤル 6458-600A 

2012.03.26
Mon
22:00

会社で使っている時計。

電池交換のために持って帰ってきました。

DSCN2583_convert_20120326220307[1]

高校生の時、

建築科のT井クンがN川先生にもらったこの時計を、ボクがもらいました。

たしか、T井クンも電池切れた状態でもらったとか言っていたような。。


それから十ウン年、ボクの仕事用時計として活躍してくれています。

モノが良いんでしょうね。長持ちしてます。

通算、20年?30年?


何回か買い換えようと思ったこともあったんですが、なかなか気に入るのが無くて。。

電池交換、数え切れず。。

2・3年でベルトが切れるので、、交換(3000円ぐらいしてて高い…)

分解掃除もしてもらったような。。

余裕で新品の時計が買えるぐらい使っています。

DSCN2590_convert_20120326220455[1]

ネットで見たら、けっこう良いヤツみたい。

セイコー 150mダイバー オレンジダイヤル 6458-600A クオーツ・J-5627

ちなみに、

時計をくれたT井クンは、母校で建築の先生やっています。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

週末あそび 古時計&VW 

2012.03.20
Tue
03:32

3月17日 (夜勤明け)

寝たらもったいない。

遊ぼう。出かけよう。



午前中は赤穂市立有年考古館へ、

DSCN2475_convert_20120320025301[1]

企画展「時計展-時・刻・とき-二人のコレクションを中心にして-」

まぁ。早い話が、古時計の展示です。

時計好きの宗悦クンを喜ばせようと思って行ってきました。


実は。

宗悦クン、時計好きのくせに、古い時計は怖がります。。

彼いわく、古い時計の「ゴ~ン、ゴ~ン」っていう音が怖いらしいです。

DSCN2473_convert_20120320025641[1]

最初の方は、えっちゃん母さんが「ほらほら」って呼んでも、、

DSCN2478_convert_20120320025816[1]

ビビって部屋に入れない、、

おいおい。。


ということで、抱っこして見学。

なかなか、興味深い時計がたくさん。

ただ、解説が無かったので、見たことない時計は分からず終い。

惜しいなぁ~。

DSCN2484_convert_20120320025459[1]

宗悦クン。

後半は、どうにか一人で見れるようになってました。

将来の夢は、時計屋さん?車屋さん?



仮眠して


夜は、神戸でVWミーティング。KOBEコネクション

DSCN2494_convert_20120320025924[1]

VWミーティングに行くと、いつも思うこと。

 ①少し車高を落としたい

 ②Type-Ⅱもイイよな~

 ③みんなスゴい情熱だ

とりあえず、、

今週、ワーゲンは車検に出して整備してもらいます。

DSCN2497_convert_20120320025051[1]

帰り道で撮影

なんか、宇宙船みたい。
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 子供

寝返り。 

2012.03.13
Tue
11:56


こんにちわ。

「もう春や~」と思ってたら、また少し寒いですね。

あと少し。風邪ひかないように用心しましょう。



いろはちゃん。

DSCN2369_convert_20120313115047[1]

寝返りが出来るようになりました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

SEIKOSHA 

2012.03.04
Sun
21:47

3月4日

この週末、偶然にも前から欲しかった時計をGET。

まるいSEIKOが欲しかったんや~。

DSCN2407_convert_20120304202135[1]

昭和初期の壁掛け時計。

本体は良い木が使われていいるんだろうな~、かなりキレイ。

文字盤もイイ感じ。

こんな程度が良いのに、びっくりするぐらいバーゲンプライスでした。

モリサキ家、口悦(居酒屋)1回分ぐらい。。

我ながらイイ買い物だ。。




ちなみに。

他の時計たち(一部)をちょっと紹介。

DSCN2410_convert_20120304202255[1]
比較的あたらしいSEIKO

日付と曜日が入っていて、合わせるのがメンドクサイ。




DSCN2411_convert_20120304213703[1]

これも昭和初期のモノ。

どこのメーカーかは、よく分らない、、調べるのメンドクサイから。。

外観は傷んでるけど、精度は良い。



DSCN2414_convert_20120304202411[1]

雨のなかゴクロウサン。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

