01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R25 

2012.02.13
Mon
20:59

R25。。。

DSCN1930_convert_20120213203910[1]

もっているワケでもなく。

買ったワケでもありません。


写真は、岡山のバイクショップに整備で入っていたヤツ。

いままで見たR25の中で、いちばんオリジナルな感じだったので印象に残っています。


R26・R27ときたら、ある意味リーチやと思うんですよ。。

もし独身やったら、勢いで買っちゃうだろうな~。

しかしながら、私は妻も子供もいる身です。


どうせそんなに走らないし、乗る気もないから、

書類なしノンレストアでオリジナルのラットな車両が安くであったら、オブジェとして欲しい。

って、あかんあかん。。




ちなみに。

近所のおじさんが、R25を2台持っています。。

乗れなくなった時、安く譲ってくれたらイイのになぁ~。

って、あかんあかん。。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

柳宗悦展と悪魔試し乗り 

2012.02.12
Sun
22:29

《2月11日》

前から気になっていた「柳宗悦展」を見に大阪まで行く。

朝早くに出て、さっさと見て、さっさと帰りたいんですけど。

子供がいるんで。どうもそういう訳にもいかず。

昼ごろに自動車で出発。

DSCN2306_convert_20120212215347[1]

どうでもイイ事だけど、都会はいちいち緊張する。

田舎モンだから、迷いそうで道を走るのが怖い。

今回も、前もって奥さんに「1回は迷うから」と言っておいた。

結局、迷わずに着いたんですけどね。。


内容は、、

展示品を通じて、宗悦さんのことが分かりやすく説明してありました。

気になる人は行ってみてください。

もっと気になる人は、日本民芸館(東京)にも行ってみましょう。

イイですよ。


うちのムネヨシ君も、違いの分かるオトナになってもらいたいものです。

今のうちから、ほんまもんを感じさせといたるで~。



そんで、となりのNHKホールみたいなトコロで遊ぶ。

DSCN2313_convert_20120212215609[1]

やっぱし、子供はこっちの方が喜んでいた。

あたりまえ~。




《2月12日》

姫路のドゥカティディーラーの「コルサ」から、ディアベル試乗会のDMが来てたんで、

アンジーと行ってみる。

RSCN2356_convert_20120212214520[1]

ムネヨシ君同伴なんで、私は四輪。

DSCN2340_convert_20120212215056[1]

超マッチョ系バイク。

意外と前輪は小さくて細い。。

乗ってみると、見た目とは違い、普通に乗れる感じ。走りの質感もイイ。

エンジン回したら、エライ走って怖い事になるけど、、

こいつは良く出来た悪魔です!!



店の奥には…

DSCN2344_convert_20120212215217[1]

このようなバイクが、、、

生涯で3台目にみた「ラベルダ」

TOKUさん、左奥の黄色いヤツですけど、これはどんなバイクなんでしょうか??

DSCN2350_convert_20120212214715[1]

右奥は、モトグッチエンジンのマーニ。。

欲しい。。

その前のモンキーで遊ぶムネヨシ君。

Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

2012年 かきおこツー 

2012.02.09
Thu
12:41


2月5日

今年初めての「かきおこ」

去年は4回ぐらい行ったかな??

RSCN2289_convert_20120206104606[1]

この日は、いろんな色のバイク。


ボク BMW

アンジー ドゥカティ

真ちゃん モトグッツィ

ムスメさん BMW

ハルさん W650




そして。やっぱり「きまぐれ」へ。

うん。やっぱり旨い。



日生の港周辺がエラい混んでいて、、

帰って調べたら、こんなんしてたみたいです。

日生 源平放水合戦

へぇ。

ちょっと見てみたかったかな。

まぁ、また来年。

DSCN2283_convert_20120206104813[1]

みなさん、おつかれさまでした。

次のゆるゆるツーは、四国とか行きたいナ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

家族でおでかけ 

2012.02.06
Mon
11:29

先週の事です。


《1月28日》

うどんを食べに四国へ。

DSCN2153_convert_20120206105028[1]
(高松からの帰りの写真だけど)


ちょこっと、うどんを食べるだけなので。

自動車でブルーライン走って、宇野の駐車場に車停めて(500円/1日)

フェリー乗って行きました。(700円/1人往復 子供無料)

笑っちゃうぐらい安いね~。

たしか、バイクでも往復1500円ぐらいだったと思う。

DSCN2152_convert_20120206105223[1]

いつも行っている、フェリー乗り場近くのうどん屋さんへ。

玉藻うどん

ココのうどんと天ぷらが旨いんや~。 安いし。

がっつり食べたら、高松市内を1時間ほどうろうろして、さっと帰る。

これでイイのだ。





《1月29日》

この日は神戸。有馬の方へ。

RSクラブのミーティングです。

ポルシェに4人乗車で行ってきました。

DSCN2157_convert_20120206105400[1]
RSがいっぱいで、、ちょっと気持ち悪い。

DSCN2156_convert_20120206105543[1]
ムネヨシ君はTOYOTAが気になる。


神戸は通行料も高いね~
DSCN2167_convert_20120206105839[1]
芦有ドライブウェイやったかな?(読めんし)
片道800円。四国往復の700円より高いやん。



ロッコさんの工房にて

DSCN2176_convert_20120206110048[1]
写真を撮りまくるムネヨシ君
DSCN2206_convert_20120206110300[1]
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

R26 R27 PartⅣ 

2012.02.06
Mon
09:24

1週間ほどごぶさた。

夜勤だったもんで。。



もう、エンジンまわりが終わったので。

あとは個体差の部分になります。

執拗にオリジナルを追及していませんので、

あんましこだわりは無く。 知識もありません。

ただ。オリジナルの雰囲気は崩さないようにと心がけています。



さぁ。

いってみよう。



《バーエンド》

R26
DSCN2127_convert_20120123213541[1]
バーエンドウインカー
かわいくて好き。


R27
DSCN2126_convert_20120123213408[1]
バーエンドミラー
スタジアムのヤツ?なんで、メイド イン イングランドと書いてある。
本物とは聞いているが、定かではない。
でも、質感がイイので良し。




《エンブレム》

R26
DSCN2116_convert_20120123211552[1]
このへんのエンブレムはイイね。
なんでR100RSはシールやねん。。

R27
DSCN2115_convert_20120123211408[1]




《テールライト》

R26
DSCN2137_convert_20120123212801[1]
カワイイけど、小さくて危ないと思う。

R27
DSCN2138_convert_20120123212917[1]
カワイイくないけど、安全やと思う。



つづく。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

