09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

おっ。 

2009.10.21
Wed
14:10


別冊モーターサイクリスト読んでたら、嬉しいニュースが載っていました。

IMGP2941_convert_20091021140223[1]

2010 SR400(F.I)

空冷+キック始動にルックスもそのまま、FI搭載で完全復活


すごいよな~。

まだやるか~。

ついでにSR500も復活させればイイのになぁ。


ここまできたら「記念に新車を1台買っとこうか」とかチョット思う。

50周年記念モデル(500cc)が出たら、絶対買うでぇ。

Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

mfツーリング 

2009.10.21
Wed
13:51

10月18日

mfツーリングに行ってきました。

行き先は、鳥取の智頭町にある「みたき園」です。


「ボクも一緒でちゅ」
IMGP2838_convert_20091021133245[1]


バイクのツーリングに、ポルシェ(自動車)で参加したのですが、、

自動車って、けっこう「横G」感じますね。(いまさら…)

いわゆる「ええ道」ってやつを選んであるようで、みんなに合せて走るとGを感じます。

首のすわりかけた乳幼児を後ろに乗せてるので、ゆっくり走りました。

授乳もあるしね。



行き先は鳥取の「みたき園」

ゆっくり過ごして、、田舎のおじいさんおばあさんの家に来ているみたいでした。

って、先週はホントに徳島のおじいさん家に行っていたナ~。

IMGP2911_convert_20091021132102[1]


帰って気づいた。

バイクの写真が一枚もないや。


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

第7回 法市農村舞台 

2009.10.13
Tue
22:30

10月11日

徳島のおじいさんの村の祭りです。

その昔、徳島には多くの農村舞台があり、人形浄瑠璃がさかんに楽しまれていましたとさ。

IMGP2840_convert_20091013221306[1]

数年前に復活公演を行って、今年で第7回です。

今年は、奥さん&乳幼児をポルシェに乗せてやってきました。


IMGP2870_convert_20091013221455[1]

うるさい自動車だけど、よく寝てくれたので助かりました。

これなら、今週末のmfツーリングも大丈夫だな。

Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

911とRS 

2009.10.09
Fri
17:13

ボクの大好きなヤツらです。

IMGP2829_convert_20091009162910[1]

80年代ドイツ車の、ベストな組み合わせだと思います。


長い間つきあってきた中で、個人的な意見を言うと、、こいつらの乗り味はほとんど同じです。

バイクみたいな自動車、自動車みたいなバイク、、

「ジャケツトを羽織るように」とか言いますけど、最近やっとそんな感じで乗れるようになってきました。

奥さんより付き合い長いです。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

坪庭 五 

2009.10.09
Fri
16:48


庭の続きです。

やっと「犬ばしり」が完成したので次の工程へ。

ホームセンターで買ってきた砂利をひきます。

IMGP2837_convert_20091009163302[1]

百合がこけているケド…。

IMGP2833_convert_20091009163454[1]

なかなか良い感じです。








 おまけ

IMGP2836_convert_20091009162640[1]

犬ばしりの隅に、こんなの作ってみました。

宗悦クンの足跡
    &
お父さんが作った、ムネちゃんハート??
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

坪庭 四 

2009.10.05
Mon
12:04

ひさびさの更新ですね。

奥さんの出産などで完全にStopしていた坪庭づくりの再開。

今日は「犬ばしり」へ石を貼っていく作業です。

心強い助っ人として、奥さんのお父さん(左官屋)とお兄さん(大工)が教えに来てくれました。


 
とりあえず、石が大きすぎたので、、
小さく割っていきます。 けっこうテキトウ、、、

IMGP2807_convert_20091005113829[1]

レベルをよく確認して、
まずは大きい石から貼っていきます。
ココは重要なので、お父さんによく見てもらいながら作業しました。

IMGP2809_convert_20091005114118[1]

それから、小さい石を貼っていきます。
庭石の本を2冊ほど読んでましたが、内容が難しかったので、、
結局は自分のセンスを信じてテキトウに…って感じになりました。

IMGP2816_convert_20091005114306[1]

完成! まあまあよく出来たかな?

って簡単に書いたけど、1日がかりの作業でした…。

あ~疲れた。


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

