06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 子供

子供が生まれました 

2009.07.16
Thu
00:52

2009年7月12日 pm21:17

長男 宗悦(むねよし) 誕生

体重 3600g

IMGP2630_convert_20090716004853[1]


薬を使わずに自然分娩だったんですが、、
さんざん安産祈願をしたおかげ?で、助産婦さんも驚くスピード出産!
効きすぎやろ~。 早すぎて逆に、体と心に負担がかかったんとちがうか?

やっぱ、安産祈願は「1ヶ所」だけにしてる方がイイね。



あと。
出産に立ち会う気は無かったのですが、立ち会っちゃいました。
おとなしく廊下で待ってる予定だったのに。
「立ち会いません」って希望も出したし、分娩室に入る前も言ったのに。

廊下で待ってたら、いきなり助産婦さんに呼ばれまして、、
なかば強引に入れられて、結局は最後まで居ることになりました。

頭が出てきてもうすぐや!っていうトコロで、
「そういえば、立ち会いはされない予定でしたよね?どうされます?」
っていうのは反則だわ~。
「ここまで来たんだから、このまま居ますよ…」



まぁ、おかげで良い経験ができました。
ありがとう美人の助産婦さん。



Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

子供が生まれる一日前。 

2009.07.15
Wed
00:59

7月11日。

前日に仕事で徹夜して、午前中は労働組合の会議に出て、
昼からは、奥さんと一緒に遊びに行きました。

なんでそこまでして遊ぶねんって?
妹の代車を借りれるのが最後になるからやん。



「我が車のように写真撮影」
IMGP2609_convert_20090715004235[1]



妹の代車ってなんやねん?と思われているかもしれないので説明しま~す。

妹がVWゴルフに乗っていまして。
車検とか修理に出した時に、魅力的な代車を借りてきてしまう時があるんです。
そんな時…。
兄の立場を利用したボクが、その代車を借りちゃっている訳なのデス。


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

代車 

2009.07.08
Wed
13:42

妹の代車シリーズ第2号です。
前回借りたのはNewビートルのカブリオレだったなぁ。

NewゴルフGTI
http://www.volkswagen.co.jp/cars/new/golf/grade/gti.html

IMGP2591_convert_20090708133023[1]

かっこイイなぁ~。
クーラー効くし、2.0ターボ、DSGとかいうトランスミッション、
めちゃんこ走るし~。
ふつうに使えるし~。

IMGP2590_convert_20090708133148[1]

最近、誘惑が多いです。。
プリウス、BMW(四輪)1シリーズは試乗に行ったし。

新車は無理だろうけど、
本気で何か買ってまいそうやなぁ~。





Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

もうすぐ生まれます 

2009.07.06
Mon
13:42


奥さんの出産予定日が7月10日なんです。

IMGP2580_convert_20090706133612[1]

もう、推定の体重は3000gを超えているようで、
いつ生まれてもおかしくないような状態みたいです。

ドキドキです。




IMGP2584_convert_20090706133753[1]

関係ないけど、おいしいたい焼き屋さん
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28013544/dtlblog/show/11183985/

今年は「白たい焼き」とかが流行っているけど、ボクは普通の方が好きです。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

プリウス 

2009.07.04
Sat
23:25


先日、新型プリウスを試乗してきました。

IMGP2577_convert_20090628215052[1]

らしくないって??

けっこう新しいモノ好きなんですよ~。
それ以上に、古いモノ好きなんですけどね。



「奥さんの感想」

静かやわ~。

音してないやん。

クーラーふつうに効くし。

性能はスゴイ気に入ったみたいですけど、「デザインがイマイチや~」って。



ちなみに、いま注文すると納車は2・3月らしいです…。

 


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

