03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

坪庭 壱 

2009.04.29
Wed
21:36

おくさんと一緒に庭をいじってマス。

家にあった石を集めてきたり、奥さんの職場で要らなくなった竜の髭をパクってきたり…。

まだまだ制作途中ですが。。

IMGP2447_convert_20090429211049[1]
お金かけずに遊んでます。

石臼も家に転んでいたヤツ。中にはメダカがいます。



そして。

徳島で拾ってきた石をテキトウにならべてみる。

IMGP2444_convert_20090429210818[1]

ふむふむ。

自然な感じにならべるのは難しいね~。

まぁ。酒呑みながら、茶を点てながら、ゆっくり考えていきます。






Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

フロント荷重 

2009.04.26
Sun
00:31

今日は朝から母と徳島へ。

母方の田舎のおじいさんが調子悪いということで、
お見舞いがてらに走ってきました。

IMGP2442_convert_20090425234915[1]

案外、おじいさんは元気だったのでひと安心。

とくにする事も無かったので、坪庭用の石探し。。

吉野川産の石をゲットしてポルシェに積み込む…。

IMGP2439_convert_20090425235127[1]

石、ドロドロやんけ。。 後部座席は土産でいっぱいやし。。

ポルシェってこんな風に使ってイイんだろうか…。


《ひさしぶりに燃費測定》
358km走って、35.2ℓ給油
ということは、10.17km/ℓだ!
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

明日は 

2009.04.25
Sat
03:17

っていうか、もうすぐだけど、、

徳島へ行ってきます。

雨だけど、自動車だから大丈夫!

初の高速料金1000円です。

橋わたるから2000円かな??



IMGP2420_convert_20090425030424[1]
いつもお世話になっている整備屋さんに居た「BMW イセッタ」
うちのR26・R27とおんなじようなエンジンが強制空冷でのっています。
こいつは350cc  走らんやろうナ~。


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

どうですかね?? 

2009.04.20
Mon
13:33

西ツーリングの企画かんがえています。

IMGP2438_convert_20090420130404[1]
《ブリュッケマスターに頂いたキャンプの時の絵》


たつの市周辺で考えていま~す。

《立ち寄りポイント候補》

城下町龍野
http://www.city.tatsuno.hyogo.jp/TatsunoTourist/index.htm
http://www.tatsuno.info/

「蕎麦屋」
史跡 千本本陣
http://www.k2.dion.ne.jp/~senbon/
夢玄
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28004131/

太陽公園
http://www.taiyo-park.com/

龍野の街中は、けっこう散策できます。
太陽公園はイロモノ系?です。実はボクも行った事ないので気になっています。



《日程》
GW、みなさんの都合はどうですかね??
と思いながらも。。
GW連休は人が多いので外した方がイイかもなぁ?とかも思っています。
連休後、5月の日曜はどうでしょう??


Comment(9) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

FLAT SIX 

2009.04.20
Mon
10:47

22943974_2981741324.jpg

4月19日(日)

消防の研修があるハズだったんですけど、いきなり中止。

天気もメチャ良いし、幼稚園からの幼なじみ蔵ちゃんに「どっか行かへん?」って聞いたら、

今日は「おは鷲」だったんだ~。
http://ohawashi.diglogic.net/


いちよう自動車のイベントみたい??なので、ひさしぶりにポルシェ出動。

高速安いけど、今回は下道&ブルーラインで無料ルート選択。

「デロデロ♪」とFLAT6の音色を聴きながら。。 やっぱり「エエ音やな~」と今さら思う。

10年以上のお付き合いですが、今でもカッコイイね~☆と思える、、すごい奴です。

IMGP2434_convert_20090420100653[1]
蔵ちゃんの「MINIクラブマン エステート」と一緒に。


参加車両は、あいかわらずヘンな車ばっかりだったんですけど。

芳セレクション…


一本松パーキングエリアで見かけた「GB250クラブマン」初期型
IMGP2436_convert_20090420102333[1]


こいつも初期型クラブマンか? と思わせつつ、
外装だけクラブマンのを使っているよく分からん2ストロークのバイク
IMGP2437_convert_20090420102510[1]


Z432 本物!!
IMGP2428_convert_20090420102656[1]


デボネアのオープンカー
IMGP2426_convert_20090420102852[1]



Comment(7) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

VWにシートベルト取り付け 

2009.04.12
Sun
19:45

善は急げ。
さっそくシートベルトのバージョンアップにかかりました。

まず、モノの手配。
いつもお世話になっている整備屋さんに行って聞いてみると、あまっているシートベルトありました。

IMGP2403_convert_20090412190629[1]

フロント用にPORSCHEの純正シートベルト(3点・巻き取り式)
リアはVWの2点式

無料でもらいました。

PORSCHEのパーツを使ってVWをカスタムするのって、あるべき姿やねぇ。
たかだかシートベルトだけど。



実は、自動車をゴソゴソするの久しぶりです。
L型のステーとかを利用して、サクサクと取り付け。
「これぐらいチョロいな…」
IMGP2410_convert_20090412190953[1]
うん。
なかなかイイ感じに取り付けれた☆と思って座ってみたら…。

短いやんけ!!

違う車種のヤツだから、取り付け位置もちがうのねん。
ベルトが完全に伸びきってます…。
IMGP2411_convert_20090412191131[1]

ギリギリ座れるから、とりあえずはこのまま。
なんか考えないとナ~。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

チャイルドシートを試してみた 

2009.04.11
Sat
13:06

とりあえず試してみました。

1970 VW TYPE-1
IMGP2386_convert_20090410184937[1]
前のシート2客は、PORSCHE911のシートに交換しています。
シートベルトは3点式だけど、巻き取り式じゃないので、なんか無理っぽい…。
IMGP2387_convert_20090410185102[1]
リアシートには、シートベルトが無い。
2点式ならすぐに付けれるケド。3点で巻き取り式のを付けるとなると、、、
どうしよっかな~。



1988 PORSCHE911IMGP2389_convert_20090410185527[1]
狭い後部座席にスッポリ収まって、2点式だけどけっこうちゃんと着くやん☆
ちょっとグラつくけど、許容範囲か??
下側はバッチリだから、上の部分をもう少し固定できたら完璧だ。
もちろん後ろ向きでは取り付けできましぇん。

IMGP2388_convert_20090410185328[1]
チャイルドシートの下は、こんな風にシートベルトを取りまわしています。
左座席のシートベルトを、右座席のストッパー?へガチャリンコ。



1960 BMW R27 + Steib LS200
IMGP2395_convert_20090410185651[1]
まぁ。とりあえずは収まる…。
Comment(10) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 乗り物

チャイルドシート&ベビーカー購入 

2009.04.10
Fri
19:26

先日、アカチャンホンポにてチャイルドシートとベビーカーを購入しました。

とりあえず、
案外と箱がデカくて、車へ乗せるのにひと苦労。

IMGP2373_convert_20090410190036[1]




《チャイルドシート》
コンビチャイルドシート コッコロ EG UX

《ベビーカー》
Aprica ビスケット セレクト

IMGP2398_convert_20090410185812[1]

今販売しているチャイルドシートは、3点式シートベルトじゃないと着けれないらしいです。
PORSCHEのリアシートは2点式…。
VWに至ってはリアシートにシートベルト付いてないし…。
 前は3点式だけど、巻き取り式じゃないし…。
もちろん適合表には載ってましぇん。

しゃあないから、とりあえずシートに収まりそうなコンパクトなヤツを選びました。
さぁ。どうにかしよう。



あ。もちろんラパンには装着OKです。



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

もうすぐこうなるのです。 

2009.04.07
Tue
21:31


おくさんが何かの紙の裏に描いた落書き
IMGP2371_convert_20090407211703[1]

鳩はこんなに居るわけないよな~。

ちなみに、赤ちゃんは男の子ということが判明。
なんとなく男の予感がしていたので、やっぱりな☆って感じでした。

男の子の名前しか考えていなかったのでひと安心。
流行りの感じではないですが、もう決めちゃいました。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

