02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

起きたら10時 

2009.03.29
Sun
19:56

やっぱりね。
今日は起きるの遅くて、遠出は無理のようです。

ということで、新宮・佐用あたりをウロウロしました。
ブリュッケマスターが「西のツーリング企画したら?」って言ってたのを
頭の片隅に置いて。。なんか面白いトコロあるかな~?
IMGP2351_convert_20090329193008[1]
《姫新線は1両編成です》

まず。前から気になってた蕎麦屋「史跡 千本本陣」
http://www.k2.dion.ne.jp/~senbon/
IMGP2363_convert_20090329201416[1]
新宮町の分かりにく~いトコロにあります。
IMGP2361_convert_20090331131806[1]
中はこんな感じ。
IMGP2358_convert_20090329192756[1]
庭を眺めながら、こたつで蕎麦をいただきます。
酒が欲しい…。
IMGP2354_convert_20090329192641[1]
マジで史跡らしく、なんかの文化財に登録されているみたいです。

ココをポイントにおいて、城下町龍野をぶらぶらって感じのツーリング。
都会に住んでる人には良いかもです。


次に立ち寄ったのは「三日月藩陣屋跡」
IMGP2367_convert_20090329192904[1]
こんなのあったんやな~。知らんかったワ。
と思いながら、しばしベンチで昼寝。
鳥がピーチク鳴いてました。

あとは田舎道をブラブラして帰宅。
田舎…。
気持ちイイです。


Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

今日から 

2009.03.28
Sat
18:10

土日の高速道路料金がが原則上限1000円になりましたね。
なんか、ややこしいみたいですけど…。

交通量は約1.5倍になったと、ニュースで言ってました。

IMG_0136_convert_20090328175720[1]

今日は仕事だったんですけど、明日は休み。
どっか行こうかな~。

IMG_0129_convert_20090328175920[1]


おきまりのうどんツーでも行ってこようかな??と母親に話したら、
「讃岐うどんは多いらしいで~」って。

みんなはどうしてるんだろう??
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

おでかけ 3月22日  

2009.03.24
Tue
20:59

2日目は雨。

神戸花鳥園へ行きました。

IMGP2343_convert_20090324192904[1]
「あ~。入場料1500円か」

IMGP2331_convert_20090324203907[1]
「けっこう高いなぁ~」

IMGP2336_convert_20090324204040[1]
「鳥は好きだから、面白かったけど」
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

おでかけ 3月21日  

2009.03.24
Tue
20:52

奈良にきました。

シカさん
IMGP2307_convert_20090324192525[1]

大仏さん
IMGP2287_convert_20090324193028[1]

吉城園(よしきえん)っていう日本庭園
IMGP2311_convert_20090324204222[1]

茶室
IMGP2315_convert_20090324203717[1]
めちゃ欲しい…。
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

3月23日のできごと。 

2009.03.24
Tue
19:17


会社で、下請けのおっちゃんが倒れまして。
リアル心肺蘇生しました。
勇気だして頑張ったんですけど、結果的には搬送先の病院で亡くなられました。

何回か練習した事あったんだけど、やっぱり本番は焦ります。。
本気で舌が落ち込んでいて気道確保ができにくかったり。
最初に息を吹き込む時、鼻ふさぐの忘れてたり。

とりあえず、自分の出来ることはしたので後悔はないですけど。
気分はブルーです。


そうそう。
最近は、人工呼吸を直接するのはオススメではないようで。
体液や血液で病気もらっちゃう可能性があるみたいです。

あと「AED」どこにあるか?しっかり把握しとかないとダメですね。
ちなみに、うちの事業所には置いてませんでした。問題やね~。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

兵庫県立龍野実業高等学校 閉舎式 

2009.03.20
Fri
16:07

IMGP2277_convert_20090320153539[1]
2009年3月20日
母校である龍野実業高校の閉舎式へ参加してまいりました。
新宮高校と発展的統合され龍野北高校となり、この3月いっぱいでこの校舎は閉舎となります。



なんと、校歌の作詞は三木露風なんです。
直筆のコピー。
人のこと言えないけど、あんまりキレイな字ではないですね。ふつう~。
IMGP2275_convert_20090320153735[1]

山河秀麗その上に
光輝く日月星
ああ永遠によき天地
ここに建ちたる学舎よ

春は桜の花の咲き
夏は川辺の蛍狩り
秋は紅葉の美しく
冬は白雪いと清し



発見!!
IMGP2280_convert_20090320153905[1]
懐かしいねぇ~。
この椅子とひっついてる机。。
すごい座りにくかったわ。

高校を卒業して10年ちょっと。
母校が無くなる寂しさはありましたが、
ひさしぶりの友達とも会い、今日は高校生気分でした。



高校生の時のボクが、現在の自分を見たらなんて思うだろうナ~?
とりあえず、憧れの自動車は乗ってるし。。
よけいなバイクは多々あるし。。
結婚してるし。。(いちばん意外…)
まあまあイイ線いってるカモね。

これからも頑張ろっと。。

Comment(7) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

パクリ?? 

2009.03.17
Tue
12:38

IMGP2268_convert_20090317131604[1]

気にしないようにしましょう。

mixiから引っ越してきました。
どうぞよろしくデス。

Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

