03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

おくさんのリメイク手芸。 

2012.11.15
Thu
19:46


ここ2日ほど、残業せずにサッサと帰っています。

いわゆるサブロク協定というやつで、このままでは残業時間が規定よりオーバーしちゃうといった感じ。

いちよう、組合役員なので。。

ここらへんは、ちゃんとしとかんとアカンのですわ。






おくさんが、テキトウに作ったリメイク手芸。

テキトウにしては上手じゃないかい??

DSCN4658_convert_20121115192616[1]

ボクのトレーナーリメイクのカバン。

以前に買ったポルシェのワッペンがポイント。

DSCN4660_convert_20121115192407[1]

やるな。。







次もトレーナーリメイクのパンツ。

DSCN4676_convert_20121115192129[1]

偶然、ポーズ的な感じに撮れました。

袖が足のトコロで、エリがポケットになってます。

DSCN4678_convert_20121115191915[1]

おじょうず。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

セイコー 150mダイバー オレンジダイヤル 6458-600A 

2012.03.26
Mon
22:00

会社で使っている時計。

電池交換のために持って帰ってきました。

DSCN2583_convert_20120326220307[1]

高校生の時、

建築科のT井クンがN川先生にもらったこの時計を、ボクがもらいました。

たしか、T井クンも電池切れた状態でもらったとか言っていたような。。


それから十ウン年、ボクの仕事用時計として活躍してくれています。

モノが良いんでしょうね。長持ちしてます。

通算、20年?30年?


何回か買い換えようと思ったこともあったんですが、なかなか気に入るのが無くて。。

電池交換、数え切れず。。

2・3年でベルトが切れるので、、交換(3000円ぐらいしてて高い…)

分解掃除もしてもらったような。。

余裕で新品の時計が買えるぐらい使っています。

DSCN2590_convert_20120326220455[1]

ネットで見たら、けっこう良いヤツみたい。

セイコー 150mダイバー オレンジダイヤル 6458-600A クオーツ・J-5627

ちなみに、

時計をくれたT井クンは、母校で建築の先生やっています。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

パソコン修理完了 

2011.07.19
Tue
14:00


6月末にパソコンが壊れまして、、

1ヵ月ほどパソコン触ってませんでした。

壊した犯人はこの子

   ↓

DSCN0805_convert_20110719134942[1]



7月12日で2歳になりました。

DSCN0913_convert_20110719134439[1]
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

GWのお買いもの 

2011.05.09
Mon
23:06

ボロボロだったメッシュグローブ

DSCN0783_convert_20110509223726[1]

先日の日記にも書きましたが屋島工房さんにて、やっと買い換えました。




《夏用》

耐水鹿屋島メッシュ

Mサイズが在庫で無くて、今作ってもらっているトコロです。




《冬用》

エルク屋島セミロング

分厚い革だけど、やわらかくて気持ちイイ。

暖かいかどうかは、冬になって使ってみないと分からない。まぁ、RSやったら寒くないだろう。




お店の方と話していて分かった事なんですが、

どうやらボクのグローブ選びは間違っていたようで、適正サイズより小さいヤツを選んでたみたい。。

普通にはめて、ちょっと指先があまるぐらいでよいらしい。

ハンドルをにぎった時に合わせるみたいです。そりゃあそうだわな。今ごろ納得。

とはいえ、僕の手のサイズではやっぱりSとMの間ぐらいらしく。どちらかといえばMの方ですと。

オーダーするような金は無いので、今回はMにしました。



となると、このボロボロになったメッシュグローブもボクには小さすぎたようで、、

破れていた部分に負担がかかってたんでしょうね。メッシュだからなおさら弱かったと。。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: モノ

坪庭 五 

2009.10.09
Fri
16:48


庭の続きです。

やっと「犬ばしり」が完成したので次の工程へ。

ホームセンターで買ってきた砂利をひきます。

IMGP2837_convert_20091009163302[1]

百合がこけているケド…。

IMGP2833_convert_20091009163454[1]

なかなか良い感じです。








 おまけ

IMGP2836_convert_20091009162640[1]

犬ばしりの隅に、こんなの作ってみました。

宗悦クンの足跡
    &
お父さんが作った、ムネちゃんハート??
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

