05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

小豆島家族旅行 二日目 

2014.07.28
Mon
22:30

二日目

夜は8時ぐらいに寝たので、朝は早い。。

6時には全員起床。

風呂入って、飯食って、もう一回プール入って、チェックアウト。





とくに行くあてもなくブラブラ。

なんとなく辿りついたのは迷路の町と呼ばれる土庄町本町。

DSCN7667_convert_20140728214847[1]
「なんかよくわからんオブジェが気に入ったムスメ」


IMG_3706_convert_20140728215311[1]
「なんかよくわからん商店で喜ぶ父」





小豆島ゆうたらオリーブやろ~。

ということで、、道の駅 小豆島オリーブ公園へ。

魔女の宅急便の映画のロケ地らしいです。

そんなん知らんけどパチリ☆

RSCN7715_convert_20140728214501[1]
「飛べると思っているムスメ」

赤いリボンは腰に巻くのが正しいみたいやけど。。

やっぱ頭に巻かんと雰囲気でんわ~。だってアニメしか見たことないもん。




DSCN7713_convert_20140728214651[1]
「ばいばい小豆島。ありがとうね~」

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

SEIKOSHA 

2012.03.04
Sun
21:47

3月4日

この週末、偶然にも前から欲しかった時計をGET。

まるいSEIKOが欲しかったんや~。

DSCN2407_convert_20120304202135[1]

昭和初期の壁掛け時計。

本体は良い木が使われていいるんだろうな~、かなりキレイ。

文字盤もイイ感じ。

こんな程度が良いのに、びっくりするぐらいバーゲンプライスでした。

モリサキ家、口悦(居酒屋)1回分ぐらい。。

我ながらイイ買い物だ。。




ちなみに。

他の時計たち(一部)をちょっと紹介。

DSCN2410_convert_20120304202255[1]
比較的あたらしいSEIKO

日付と曜日が入っていて、合わせるのがメンドクサイ。




DSCN2411_convert_20120304213703[1]

これも昭和初期のモノ。

どこのメーカーかは、よく分らない、、調べるのメンドクサイから。。

外観は傷んでるけど、精度は良い。



DSCN2414_convert_20120304202411[1]

雨のなかゴクロウサン。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

夏季休暇 

2011.08.07
Sun
06:54


8月6日~8月14日まで、夏季休暇になります。

DSCN0994_convert_20110807064527[1]






ふだんの溜まった疲れを癒します。

DSCN0995_convert_20110807064650[1]






宗悦クンとも遊びます。

DSCN0996_convert_20110807064838[1]
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

ひさびさに三線。 

2011.02.22
Tue
23:08

実は。沖縄民謡&古典音楽すきです。


三線やってます。

やっていましたの方が正しいか。。


ここ数年、仕事が忙しくなったせいもあり、なんとなく遠のいていってしまっています。

平日はカンヅメなので、休日になると外へ遊びに出かけてしまうというのも大きな原因かな??


そんなボクですが、、

ひさびさにエイサーの地謡にと声がかかりました。

071123_248_convert_20090820214721[1]_convert_20110222230415[1]

昔の実力を出すことはできませんが。

頑張ってみます。すこしだけ。

風人の祭2011姫路



Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

誕生日だから 

2010.01.31
Sun
16:39


2月2日は、ボクの誕生日です。

31歳になります。

ということで。

プレゼントを買ってもらいました。




IMGP3118_convert_20100131162643[1]

ニッセン石油ストーブ IS-3 ゴールドフレーム




アラジンのストーブと迷ったんですけど、こいつにしました。

真鍮でできていて雰囲気イイんだけど、、

あんまし暖かくなりません…。


ランプみたいなストーブというか、、

ストーブみたいなランプというか、、

ちょっと微妙です。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

