03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

あけましておめでとうございます 

2015.01.04
Sun
09:41


2015年

あけましておめでとうございます。

DSCN8481_convert_20150104093044[1]





今年も家族の健康と家庭円満をキープしながら、、

遊ぶぜ!!!!!


RSCN8517_convert_20150104092717[1]

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

ブログの更新は、、こんな調子だと思いますが。。



Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

仙台出張 参 VMX編 マディ走行 

2014.08.31
Sun
07:17


いつ走りだすねん!?というぐらいの充電期間を経て、ブログ更新。。

夏休みは、子供と遊ぶのが忙しいねん。(いいわけ)




IMG_3778_convert_20140831070601[1]
「逝くぜ!!」   (オブソリブログより)




と、練習走行スタートしましたが、、

雨の湿気でゴーグル内のメガネが曇って、、前が見えない。。

おまえ~、おふろメガネで曇りにくかったんとやうんかい??

とりあえず止まって、メガネ拭いたら、、エンジンSTOP → エンジンかかりにくい。。。




IMG_3776_convert_20140831070053[1]
「走る前のモータスポーツ タイヤが泥に埋まる。。 」




テントから出遅れたこともあって、、

そんなことしてたら、1回目の練習時間が終わりかけ。。

とりあえずひきあげて、2回目の練習走行に挑む。




IMG_3779_convert_20140831070648[1]
「どうにか走ってる風」  (オブソリブログより)



2回目の練習走行で、どうにか走りだす。

しかし、、えらい泥。。

タイヤ分ぐらいは、泥に沈み込んでる。。

ひどいところやったら、フロントの半分ちかく泥。。



わ~!!

と、走ってたら、第一?難所の坂でタイヤが空転して「ツルリン☆」と転倒。。

練習の成果??が発揮され、、華麗な後ろ回り受け身を披露。 (ヤッタ~!?)





あとは、、どうにもなりまへん。。

坂の途中でバイクは横倒し。

足元は超滑るので、ドリフみたいにツルリン★と転ぶし。。




どうにかこうにか坂から降ろしたけど、泥で動かせないバイク。。

押したら、自分が後ろに滑る。。


スタッフのお兄ちゃん。

遠慮せんと、もっと手伝ってくれてええで。




ほうほうのていで、コースを抜け出すが、体力が尽きる。

キックでエンジンかける力なし。。


KATOUさんに「SOS」を伝えてもらって、、



IMG_3780_convert_20140831070725[1]
「練習走行で1周できないの図。。」  (オブソリブログより)




バイクはDGさんに乗って帰ってもらって、、

徒歩でテントへ。




IMG_3781_convert_20140831070802[1]
「かえりみち」  (オブソリブログより)




もうあかんやん。

走られへんわ~。

と諦める。




IMG_3777_convert_20140831065909[1]
「仙台まで何しに来たんやろ?と自問自答」




そんなこんなしてたら、場内放送で「タイヤの空気圧は低めで!」と言うてる。。

自分は1.0㎏で走ってた。。

あ。高すぎた。。

だから、坂道で異常に空転したんかも??

諦めてたけど、望みはあるんとちゃう??

せっかく仙台まで来たんやし、せめて1周ぐらいしようぜ。。

と、坂道にリベンジ!!







サンダースポーツ 第1ヒート スタート!!

IMG_3783_convert_20140831070838[1]
「うぉりゃ~!  こないして見たら遅いやん!!」 




IMG_3773_convert_20140831065644[1]
「ツーリングか??」   (オブソリブログより)




というペースかもしれませんが、、

本人は必死で楽しんでます。


どないか走って、、

さあ! リベンジの坂や!!という前のコーナーで、タイヤがスタック → エンスト。。

「あ~。」と思ったけど、体力はまだある。

エンジンスタートして、坂へ挑戦!



おもっくそアクセル開けて!

「うお~!」

ちょっと滑ったけど、けっこうあっさりクリア☆

やっぱりタイヤの空気圧たかすぎやったんや☆

あとのコースは、無我夢中で走る!!それだけ。



どないか1周はしりきって、「もっと行けそうやん」と思ったけど、、

とりあえず目標の1周してもうたから、なんかホッとして気が抜ける。

第2ヒートもあるし「このへんで勘弁しといたろ~♪」とコースアウト。






第2ヒートもあるし。と思ったけど、、なんだか1周して満足してしまって。。

昼ごはん食べたら、まったり。。


IMG_3775_convert_20140831065803[1]
「シゴいても勃起しませんでした。。」




1周しかせえへんかったけど、、

目標は「怪我せず楽しむ」だったんで、目標達成いたしました。


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

仙台出張 弐 VMX編 スタート前 

2014.08.20
Wed
20:59

前日の夜の東西戦、芳Bombを爆発させることなく穏やかに過ごせました。

しかし、帰り道の誘惑は厳しかった~。

負けずにホテルへ帰還できたことは奇跡??






さぁ、VMX編です。


DSCN7858_convert_20140820202259[1]
「マシン集合」




天候は、、やっぱり雨。

あ~。

まぁ、しゃあない。 じゃじゃ降りじゃあなくてヨカッタとしよう。




DSCN7877_convert_20140820203239[1]
「かっこいいオートバイ」




ボクのユニフォームは、こんな感じ。

奥さんに縫ってもらったゼッケンがイカすぜ~。



DSCN7864_convert_20140820202451[1]
「うしろすがた」




DSCN7865_convert_20140820202629[1]
「しょうめん」



作ってから、初めて全部あわせて着てみましたが、なかなか良いやん♪




あんまり余裕無かったので、ゆっくり会場をまわりませんでしたが、

おんなじSP370がいました。

DSCN7870_convert_20140820202820[1]



かっこエエなぁ~。



DSCN7871_convert_20140820203046[1]


縁あって、よく知らないままに走らせてきたSP370。

気付いたら大好きになっていました。




さぁ~。

そろそろスタートだ!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おでかけ

仙台出張 壱 ロードレース編 

2014.08.13
Wed
04:37

8月9日

ボクにとっては、この夏いちばんのイベントへ行ってきました。

台風11号と一緒に。。




DSCN7847_convert_20140813040859[1]
楽しそうな若手2人。。




いやぁ~。遠かった。

もちろん、仙台までの距離もそうやけど、家族や仕事の折り合いをつけるのも遠い道のりでした。

ついでにいうと集合地点も地味に遠くて、、遅刻してしましました。

みなさんすみませんでした。 亀トラ初めてやったんで、、下見しとったらよかったです。




DSCN7837_convert_20140813040453[1]
おつかれさまでーす。




クラッシックロードレースは初めての観戦。

ピットにたたずむ姿とか、エンジンの音、もちろん走っている姿、、とっても楽しめました。

ちょっと参戦はハードル高すぎですが、、いつか機会があれば挑戦してみたいですね。

いつものように写真ブログです。




DSCN7782_convert_20140813035400[1]
カトーさん。入賞おめえとうございます。




DSCN7787_convert_20140813035627[1]
ベロセットかっこいい。
個人的には、この日いちばん。




DSCN7813_convert_20140813035748[1]
マチレスを駆るライダー。
うちの親父と同じ歳でした。。




DSCN7814_convert_20140813035911[1]
ライダーもカッコイイ。
やっぱり今日いちばん。




DSCN7815_convert_20140813040033[1]
レースでは冷静な師匠。
行き帰りの道中は熱すぎ。。ぶっちぎりですやん。。




DSCN7839_convert_20140813040621[1]
オヤジの背中。




DSCN7841_convert_20140813040743[1]
コースイン。




DSCN7848_convert_20140813041020[1]
スギモトさん。




DSCN7834_convert_20140813040332[1]
ヤマハのレーサー。




DSCN7822_convert_20140813040201[1]
スタート。




あ~。おもろかった。

モトクロス編に続く。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: おしゃべり

楽しむ覚悟は出来ています。。 

2014.08.05
Tue
00:11


有言実行。

今週末は、仙台に出張です。

ええおっさんが、この日のためにいろいろ準備をしてきました。

IMG_3716_convert_20140804235351[1]

オートバイの準備ヨシ!!

手作りゼッケン、ええ感じ。

家族サービスもばっちし☆

仕事は、、ただいま苦しみ中。。




IMG_3680_convert_20140804235202[1]

天気、心配やな~。

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

